スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕前日の大谷投手ピッチング!

28日、前日登板予定が中止でのスライド登板!!
8&9回の2インニングを!球速は、152kmが1球のみ!
他は151kmが多かったですね!前回の鎌スタピッチングとほぼ同じでした。
先頭打者の「四球」&センターフライ守備の佐藤選手の好捕を期待しましたが!?
1失点は残念でした。
2回1安打1失点&通算3試合5回3安打1失点防御率:[広告] VPS
1・80
スポンサーサイト

1インニング3発!ホフパワーから!!

<オープン戦:日本ハム8-2中日>◇17日◇鎌ケ谷

 日本ハムのマイカ・ホフパワー内野手(33)が3回無死二、三塁の場面でバックスクリーン
左の外野芝生席に飛び込む3号3ランを放った。

 昨季10勝(7敗)を挙げた中日山内壮馬投手(27)のフォークをとらえた。
同球場で行われた前日16日のオリックス戦に続く一発に「逆方向の打球でいい打ち方が出来たと思います」と
コメントした。
3回裏:先頭打者=西川~ライト前ヒット!小谷野=左中間2塁打!&ホフパワー=レフトオーバーの
3ラン!やっと、当たりが出てきました。好調アブレイユとの開幕1軍争いに....遅ればせ参上!
鎌スタ:オープン戦2連戦で、好調のきっかけを掴んだ!!!!西川&ホフパワー両選手は凄い。
今季も。頼もしく&強くなるファイターズの予感!![広告] VPS

大谷選手!初ホームラン!!

日本ハム・大谷がプロ1号!「打った瞬間行った」

(オープン戦、日本ハム8-2中日、17日、鎌ケ谷)
日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)=花巻東高=が17日、中日とのオープン戦に

「7番・右翼」で2日連続の先発出場。三回に迎えた第2打席でオープン戦初安打となる“プロ1号”
を放った。

 投手と野手の「二刀流」に挑戦している大谷のプロ初安打は本塁打だった。

三回、ホフパワーの3ランと鵜久森のソロで勢いがついた場面。中日先発・山内の直球を弾き返すと、

打球は右翼スタンドへ飛び込んだ。

 大谷は「打ったのは内角低めのツーシーム。打った瞬間、スタンドまで行ったと思った。(サンケイスポーツ)
[広告] VPS

ホームランというよりも、オープン戦でヒットが一本出たことにホッとした」とプロ1号の感触を振り返った。

 大谷は21日の楽天戦(東京ドーム)で「二刀流」に本格挑戦する予定。開幕1軍へ、まずは打撃でアピールした。

対オリックス戦!タイムリー3塁打の西川選手

日本ハムは先発のウルフが6回1失点と安定した投球を。
3年目の西川が八回に効果的な2点三塁打。
先頭打者:近藤(中前ヒット)・今浪(犠牲バンド)・浅沼四球で走者1&2塁で!

2番:セカンドの西川選手!なんとしても「タイムリーの欲しいところ」
全投球を動画で!!!!しっかりと、比嘉投手の投球を見極めて「右中間ど真ん中を!」
見事な「2点3塁打」を!&松本ヒット・ホフパワーの2点場外本塁打で...5点!
1-7とリードを!投打のバランスOK![広告] VPS


オリックスは李大浩がオープン戦初本塁打を放った。
先発の東野は一回に失点したが、その後粘って6回2失点にまとめた。

大谷投手!初登板は「満点ピッチング」

日本ハムのドラフト1位ルーキー、大谷翔平投手(岩手・花巻東高)が
10日、千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムで行われた2軍の春季教育リーグの
ヤクルト戦で実戦初登板し、2回を1安打0点に抑えた。
最速152キロをマークし「ストレートで押せたし、自分のピッチングができた」と
充実の笑みを浮かべた。

 六回から2番手で登板し「カウントを取る球は七、八割で投げた」と言う。
だが、全30球中8球が150キロ超をマーク。ファウルはほとんど逆方向に飛び、
鋭いスライダーで2三振を奪った。加藤2軍投手コーチは「初登板としては満点」と
目を細めた。(北海道新聞)[広告] VPS

鎌スタ:大型NEWビジョンのテスト!

[広告] VPS
鎌ヶ谷:新名物の「ニュビジョン」が完成!現在テスト中です。
日本ハムは8日、ファームの本拠地、千葉県鎌ヶ谷市の鎌ケ谷スタジアムに
大型LEDビジョン「鎌スタ☆ビジョン」(仮称)が完成し、
10日の春季教育リーグ、ヤクルト戦より使用を開始すると発表した。

 「鎌スタ☆ビジョン」は、米大リーグのスタジアムにも多く導入され
ている米ダクトロニクス社製の大型ビジョン(6949mm×1万9751mm)で、
試合中はスコアボードとして機能するほか、選手紹介やイベントなどに活用されるという。

 なお、仮称「鎌スタ☆ビジョン」の正式名称は、公募により決定する予定で、
応募などの詳細は後日発表される。

(スポナビ)
プロフィール

鎌ヶ谷おじさん

Author:鎌ヶ谷おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。