

佑ちゃん!233日ぶりの初登板!好投

[広告] VPS

斎藤佑樹、昨秋以来の実戦復帰 2回無失点「ほっとした」
フューチャーズ戦に先発した日本ハム・斎藤=鎌ケ谷 フューチャーズ戦に
先発した日本ハム・斎藤=鎌ケ谷

 右肩を痛めて2軍で調整を続ける日本ハムの斎藤佑樹投手が
22日、千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムで若手選手による混成チームの
フューチャーズ戦で実戦復帰し、先発で2回を1安打無失点だった。
昨秋の日本シリーズ以来の登板に「順調にここまで来られた。試合に投げる
ことができてほっとしている」と頬を緩ませた。

 昨年11月1日以来のマウンドは「楽しみ、緊張、どうなるかなという怖さ」など
さまざまな思いが交錯した。一回を三者凡退に抑え、二回は先頭打者に
安打を許したが後続を冷静に打ち取った。 (北海道新聞)
多くの声援と!!観衆は「1492名」と異例の多くのファンが!鎌スタに!!
2回1安打2三振無失点(23球)ナイスピッチング!!
— 場所: 鎌ヶ谷スタジアム

佑ちゃん!バッピーを!

13日に続いて!2度目のフリーバッテングピッチャーを....
打者は「杉谷:左」&「宇佐美:右」と2選手に対して!!
事前にブルペンで「ご本人から20球」の準備ピッチングを!と

フリー打撃は室内ですので、打球の行方は把握できませんが....
球数も「おそらく40球前後」かな!?[広告] VPS


打撃投手へのステップアップで、&スキルを上げて!!
実戦登板がいつ頃かの時期に!1番大事な時期に入りました。

佑ちゃん!今日は:ネットスロー

昨日は、3日ぶりのブルペン入りで「80球ジャスト」とお聞きしましたが!
次は「100球メド」かな!?
今日、グランド入りのスタイルも!珍しい「オールドファッションスタイル」に!
気持ちの中の「大いなるステップアップ」かな!?表情も&気持ちも明るく前進。
今日9日はネットスローだけです。「100球」を投げ、フォーム固め(スタミナ)に
中垣トレコーチと、入念に打ち合わせ&確認チエックを!
今が&これからが!大事な時です[広告] VPS

佑ちゃん!今日は:ネットスロー

昨日は、3日ぶりのブルペン入りで「80球ジャスト」とお聞きしましたが!
次は「100球メド」かな!?
今日、グランド入りのスタイルも!珍しい「オールドファッションスタイル」に!
気持ちの中の「大いなるステップアップ」かな!?表情も&気持ちも明るく前進。
今日9日はネットスローだけです。「100球」を投げ、フォーム固め(スタミナ)に
中垣トレコーチと、入念に打ち合わせ&確認チエックを!
今が&これからが!大事な時です[広告] VPS

久しぶりの「ブルペン入り」&練習光景

日本ハム・栗山監督が7日、右肩痛で開幕から2軍調整中の斎藤と面談。
今月中の実戦復帰を目指す右腕を「絶対に待っているからな」と激励した。
ネットスローでフォーム固めに取り組んでいる右腕は「後は投げる体力を
つけないと。先発は7-8イニングは投げないといけないが、そこまでには
まだ時間がかかる」と現状を説明した。(サンケイスポーツ)
... 3日ぶりのブルペンピッチング!恒例の「ネットスロー」もなく、直接
ブルペン入り。変化球中心、入念にフォームチエック&間おきながらの
「80球ジャスト」でした。ステップアップの「8日のピッチング」
今後「球数安定:7~8回スタミナ」・「ブルペン打者立ち」&打撃投手。
6月末~7月始め頃!?での実戦復帰で「佑ちゃん自己採点:80点入り」。
&オールスターあけに「1軍への復帰」を期待したいですが!焦らずに!!
[広告] VPS

大谷投手!ブルペンで!!

7日:午後2時。鎌スタで「1軍練習」を!タクシーで!マイカーで!バスで!と、1軍選手が到着。
アップ後、ブルペンでは「大谷投手&勝投手」がピッチングその後は、久投手も!

大谷投手は「変化球を中心ピッチング」を念入りに!!その後ストレートも!早い.....
コントロールを重点に!緩急ピッチングが!!

来週の、広島戦に登板か!?[広告] VPS

旭山動物園:アザラシもぐもぐタイム!

今日は「佑樹投手の誕生日」です!多くのファンが鎌スタに!
順調に、復帰へ向けての調整も進行中で、表情も明るいですね。
先日の「旭川応援遠征」午前中の空き時間に、多くのファイターズファンも!
旭山動物園に!!開園と同時に.....空いている時間で、のんびり&ゆっくり!
休憩をしながらの「あざらし・ペンギン・北極グマ・オランウータン・狼・
エゾシカ・ヒグマetc」を!!特に、目玉の「あざらしもぐもぐタイム」に!!
動物たちに能力が一番発揮されるのが、「エサを食べるとき」飼育展示係りが、
エサを与えながらの行動や習性を説明してくれます。面白い時間![広告] VPS
プロフィール

鎌ヶ谷おじさん

Author:鎌ヶ谷おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
